open

NEWS

第三章ビデオマスター版特別上映企画実施決定のお知らせ

2021.03.16

Category : INFORMATIONEVENT3rd

 『劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song』は、物語にとって大切な意味を持つ『春』に作品をお届けできるよう、スタッフ・キャストが全力を尽くして本編を制作し、2020年3月28日より公開を予定しておりました。しかし新型コロナウイルス感染拡大に伴う各行政機関の発表を鑑み、公開日を延期。8月15日に全国公開となりました。そして公開後、大変多くの方に本作をご覧いただいたこと、心より御礼申し上げます。
 その上で、いっそう『春』に本作を映画館でご覧いただきたい、皆さまとその体験をご一緒したいという気持ちが強くなりました。そして、上映された作品をさらにブラッシュアップしたビデオマスター版を2021年2月より全国各地域の桜の開花時期に合わせて上映するという企画が生まれました。これは、これまでにない公開方法で、全国の上映館から協力を得ることが普通に考えてとても難しいものです。スクリーン数は限られていますし、すでに上映を予定している映画もあるでしょう。しかし、驚いたことに、ほとんどの映画館で企画意図を賛同頂けました。後は発表するばかりとなり、そのタイミングを楽しみにしていたのですが、1月の緊急事態宣言を鑑み、またしても実施延期となってしまいました。
 そしてこの度、一都三県を含む全国の緊急事態宣言の解除が予定されている3月22日以降、順次、ビデオマスター版 特別上映企画『劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song ─その日々は、夢のように─』を全国121館の映画館にて実施することをここで発表致します。尚、すでに桜の開花時期を過ぎた沖縄の劇場についても桜をご覧いただけるよう、映画館へ模造花の送付を予定しております。
 
 さらに、この特別上映企画用の来場者特典として、須藤友徳監督が夜桜の下の士郎・桜たちの姿を描き下ろしたイラストを使用した『A4サイズイラストボード』をご用意。
 
 是非この機会に劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」の最終章を桜と共にご覧下さい。
 
◆ビデオマスター版特別上映企画『劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song ─その日々は、夢のように─』概要
上映開始日:2021年3月22日(月)~(一部劇場:4月3日~、4月10日~、4月24日~)
チケット料金:通常設定
来場者特典:須藤友徳描き下ろしA4サイズイラストボード

※お一人様1回のご鑑賞に対して1枚のプレゼントとなります。
※来場者特典は数量限定の為、なくなり次第終了となります。
 
上映劇場&上映開始時期一覧
https://www.fate-sn.com/theater/

PREV

NEXT